新型コロナウイルス感染拡大に伴う当院の対応について(4月8日現在)

●受診された全ての方に受付で体温を確認させていただきます。受診される前にも必ず体温をご確認いただき、37.5℃以上ある場合は事前に電話(086-245-1187)でご相談ください。


●院内滞在時間短縮のため、発熱のある方は自家用車または院外で待機していただき、看護師が問診後に診察をさせていただきます。


●風邪症状がないのに「急に」におい・味がわからなくなった場合は、新型コロナウイルスの感染の可能性がありますが、嗅覚・味覚障害は自然に治ることが多いので受診はせずに不要不急の外出を控えて自宅療養をしてください。


●診療体制変更
 ネブライザー治療(鼻、のど)、くしゃみや咳を誘発する処置(インフルエンザ迅速検査など)、点滴治療は原則休止とさせていただいています(再開時期は未定)。

 

●当院では新型コロナウイルスの感染予防対策を行っています。

常に院内の換気を行い、定期的にアルコール消毒を行っています。キッズスペースのおもちゃや本、待合室の新聞や雑誌は全て撤去させていただいています。


●今後の状況によっては臨時休診や診療時間の縮小をさせていただく可能性があります。


●症状が安定している場合は、長期処方での対応も可能です。診察時にご相談ください。また、当院に慢性疾患(アレルギー性鼻炎・花粉症(舌下免疫療法を含む)、慢性副鼻腔炎、めまい症、耳鳴症など)で通院中で症状が落ち着いている方は、電話再診のみで薬の継続処方が可能な場合があります。希望される方は、診療時間内に電話でご相談ください。

 

2020年04月08日